在宅勤務でしかできない🤔仕事に行き詰った時の解消法編🤔有給は初日からGET!!!


こんにちは
頭が疲れたら まずはチョコレートを頂く 総務の北島です。
最近は 森永のカレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイトにはまっています。

そう 頭の回転が遅くなったらまずはチョコレートですよね・・・

それでも 効かなくなったら 次は外の風にあたるとかですよね・・・
神泉の事務所にもベランダがあるので 危険信号がでたら ベランダにでて神泉の町を1,2分眺めたりします。

が・・・・在宅勤務の時にはとっておきの対処法があります!

ベットもしくはソファー
なければフワフワしたものに

**ダイブ**です。

時間もダイブするだけなので1分もかかりません。ですが かなり効果高いです。
頭の中にいる 黒いうじゃうじゃしたやつが吹っ飛ぶ感じがします。新しい気分で画面を見られます。これは在宅勤務でしかできない 行き詰った時の解消法だと思います。
是非お試しあれ!!
ただ周りには気を付けてください。何度か頭を打ってますので 安全確保をしてからお願いします。

パソコンに向かって細かい作業が多い ITの仕事ではありますので 新人の時はもちろん 中堅からベテランでも行き詰る時は必ずありますよね。
そんな時 ひたすら頑張って向かうより 少し画面から目を離し冷静になることは大切ではないかと感じます。

弊社では 有給休暇が入社後即日つきます。仕事を初めて数か月は大体の人は緊張でいつもの倍は疲れます。自分がどんなに努力しても どうしようもない時もありますよね。そしてこんなタイミングでハプニングとかも・・・
最初の頃から休むなんて と更に追い詰めてしまう人もいるでしょう。そんな時 有給休暇があるということだけで安心しますよね。
そんな親心詰まった弊社が気になる技術者の方 お話できることを楽しみにしています。

※写真は事務所のベランダからの風景です。