在宅勤務になってから初めて知ったこと😲健康診断編😲

こんにちは
ベータシステム総務部の北島です。

コロナがきっかけに総務部は ほぼ週一出勤になりました。

会社まで30分かかりますが なんとか歩ける距離なので週一ですし
健康のためにも歩いて出勤しています👣

それにより電車に乗らなくなり 普段も歩ける距離のところで
用事を済ませていたら ついに
PASMOにロックがかかってしまいました・・・

知っていましたか?
半年使わないと🔐ロック🔐かかるんですよ(_;

なにより東京にいて 電車を半年使わなかった自分に衝撃でした。

地元の愛知県なら理解できますよ~
🚙車もない
🚲自転車もないのに
半年電車に乗らないなんて・・・・

半年後に電車を使った理由も
🚉健康診断ですから~🚉

当社の健康診断は 自分で好きな病院を選び一万円以内でしたら会社負担です。
オプションしなければ十分です。

綺麗な病院が良かったので 自分で選べれるというのは助かっています。
人によっては 近いところがいいとか違いますもんね。

今この社会になったことで テレワークが普及し感じれられる知れること沢山ありますよね。

最後まで読んでくれてありがとうございました💛