人生は闘いだ‼と社長の望月が申しています👐

こんにちは
ベータシステム総務部の北島です。

[社長の望月が申しています]
人生は闘いだ!!!!!!!!
この言葉を聞くと
「あ・・・照ノ富士☆彡」
頭に浮かびます。

まさに闘い続きの人生とその先の栄光 まだまだ続く闘いの日々・・・・

仕事をして大変なこともあるけれど 前を向いていれば 周りには心地よい仲間が集まります。

頑張って技術を持った人 これからどんどん成長したい人 ベータシステムで活躍させてあげたい!!
熱い望月社長(親方)がいる
我が社(部屋)に
興味を持ってくれる人(新弟子)
☺大募集☺

もうすぐ大相撲九月場所🏳‍🌈
今場所は第73代横綱・照ノ富士が誕生しました。モンゴルで生まれ17歳まではスポーツとは無縁だった少年が、横綱・白鵬の父に素質を見出され柔道などを習い、母と日本に観光旅行をした折に、偶然相撲部屋関係者に声をかけられて稽古を見学し大相撲の世界に魅了され、相撲留学を決めます。高校に編入後、2010年に間垣部屋に入門し(現在は伊勢ヶ濱部屋所属)、2015年に大関昇進、ここまでは異例の速さで一気に駆け上がりました。しかし、2015年9月場所で右膝を負傷してからは、序二段まで陥落していきます。膝だけではなく糖尿病やC型肝炎、あと腎臓結石も・・。3度目の膝の手術をした頃はトイレに自力で座れないほどの状態であったといい、師匠に引退を申し出ることも5、6回あったといいます。それでも、師匠や周りの人のアドバイスによって相撲を取り続けた結果、29歳で横綱に昇進しました。白鵬の休場により、いきなり一人横綱として秋場所を迎えることとなりましたが、伝達式で述べた「不動心」を以って綱の責任を果たしてくれることでしょう。さあ、制限時間いっぱい、待ったなしです。

※写真は自前のTシャツ。80年代に行われた大相撲のニューヨーク公演を記念して作られたようです。当時は、照ノ富士の師匠・伊勢ヶ濱親方が旭富士として現役バリバリの頃ですね。ちなみに旭富士は平成初の新横綱。照ノ富士は令和初の新横綱、しかも平成生まれとして初めての横綱となりました。