コレカラのITの将来のために、IT人材の教育事業を始めます!!!


🔸概要🔸
期間 2022年11月1日~2023年1月31日
教育内容 未経験者向けJava研修

🔸特徴🔸
・IT業界での長年の経験から、本当に必要とされる技術者を目指すプログラムです。
・PC環境がなくても、ベータシステムから貸与します。
・平日は動画学習、週末にオンライン集合研修を行うことで、仕事をしながらでも習得が可能です。
・研修実施後、受講者・ベータシステム双方の合意のもと、入社が決まれば受講料全額返金します。
※一般受講生のみ適応

🔸受講資格🔸
・自分で調べる力、勉強する力がある方
・PCやITに関する基礎知識がある方(メールやofficeツールなどの使用経験のある方)
・Javaを仕事として使用していく意欲のある方

※研修申し込みの前にカウンセリング面談と、簡単なテストを行わせていただきます。
コレカラは、PCを貸与し、研修代金を補助しています。
自社の社員を育てるレベルで、しっかり研修を行いますので、下記の条件を設けさせていただきました。
合致しないかなと思われる場合でも、意欲を重視したいと思っておりますのでまずはお問い合わせください。

🔸金額🔸
一般受講生→月額 70,000円→月額 35,000円
※一般受講生は、ベータシステムの採用活動の一環として半額補助をしております。
※一般受講生の方のベータシステムへのご入社が決まった場合、受講料全額返金いたします。

企業受講生→月額 70,000円(所属企業を通して受講される場合)

🔸最少催行人数🔸
5名(但し、状況により調整する可能性があります)

🔸申し込み方法と問い合わせ先🔸
お問い合わせフォーム
メールによる問い合わせ先:korekara@betasystem.co.jp
電話による問い合わせ先:教育研修担当 和田 080-1121-3562 橋本 080-3006-7797
ベータシステムホームページ:
https://www.betasystem.co.jp

次回研修予定:11月1日~1月31日(Java研修基礎コース)夜間&週末コース
※お問い合わせをいただいた場合、まずはカウンセリング面談をさせていただきます。
ご連絡、お待ちしております。

〘代表挨拶〙————————————————————————————————————————————
皆さん こんにちは。

私は、ベータシステムという会社の代表をしております、望月と申します。

これからお話する事は、新しい未来にむけて皆さんへのIT教育についてのものです。
すなわち、今日のテーマは皆さんの「コレカラ」についてです。

皆さん、すべてはコレカラです。
今までの事よりもコレカラの事を考えましょう。

今まで失敗したり迷ったり悩んだりしている方は、一旦すべてを忘れましょう。
もう一度0から始めれば良いのです。
人生はいつでもこれから何かを始められます。

始めるからには、コレカラ新しく希望の持てる未来を創りましょう。
人生は生きてるだけで奇跡のような貴重なものなのです。

我々は、将来皆さんが優秀なシステムエンジニアと呼ばれるようになる
その入り口をまずは支援致します。

それでは、何故IT技術者を目指すべきなのかです。

1.慢性的に日本ではIT技術者が不足しており、エンジニアの価値は高くなっています。

2.将来衰退産業に就くより希望が持てます。
これからも産業の多くがIT関連に吸収されていくのが未来の姿でしょう。
従ってIT産業はコレカラも順調の可能性が高いです。

3.一度システムエンジニアになれれば、その経験を生かして所属会社が
不調でも、また倒産したとしても、皆さんが技術を習得していれば、より好待遇で迎えて
くれるところがあるでしょう。

4.今でもそうですが、優秀なシステムエンジニアになれれば、高収入が期待できます。
技術者の能力にもよりますが、他産業に比べて高収入が期待できるでしょう。

5.システムエンジニアは他の国でも尊重される
システムエンジニアが尊重されるのは日本だけではありませんので、もし外国語ができれば
他の国へ行っても尊重されるでしょう。

6.将来、自分のビジネスアイディアによっては起業などにより成功を目指す可能性も残ります。

7.IT関連の仕事の特徴ですが、テレワーク(在宅ワーク含む)が可能なものが多いです。
毎日ではありませんが、満員電車に乗ってオフィスに行かなくても在宅で仕事ができる事は
メリットでしょう。

ここからは少し具体的な皆さんへの教育のお話です。

今回の教育では、最も普及しているプログラミング言語
Javaを習得しましょう

1:働きながら学習可能
今回は皆さんが既に働いているという前提です。勿論フリーランスの方も対象です。
1週間毎に教材とビデオを見て頂き、週末に説明と皆さんの理解度を確認しながら無理なく進められるようになっています。

2:優秀な講師陣(実績があり評判高い講師がつきます)今回の講師は10数年に渡り大手企業の新人をメイン講師として教育してまいりました熟練講師です。大手企業での評判も高く、経験豊富ですので安心です。

3:非常に低価格(通常金額の半額)で受講可能
今回はほとんど利益度外視の価格です。
通常は6ケ月で40万程度が普通の相場ですが、3.5万円/月程度を想定しています。

4:もし当社に入社の場合、前項3の金額はすべて払い戻します
もし、教育が順調に進み、当社での採用が決まった場合には、当社に入社後3.の費用は払い戻します。

5:選りすぐったテキストを使い、無償で提供します
市販のテキストですが選りすぐったものを使います。
なおこのテキスト費用はすべて会社で持ちますので払う必要はありません。
終了後はすべて無償で提供します。

6:教育用のパソコンは教育期間中貸出します
教育で利用するパソコンはすべて会社から提供しますので、自分で用意する必要はありません。

7:3か月で、基礎をしっかり身に着けられます。

8:自宅に居ながらリモートで教育を受けられます。
教育はすべてリモートで受講できます。
またリモートのツール費用は会社が負担しますので安心して下さい。

さて、以上がITの技術者にチャレンジされる皆さんへのメッセージとその内容です。
是非、この機会はチャンスですので思い切ってチャレンジされる事に期待致します。

我々はいつでも皆さんの可能性についてドアを開けて待っています。

興味を持たれた方、もしくは申し込みを希望される方は、メールまたは電話にてご連絡下さい。

連絡先等の情報は、このページをご参照下さい。
お問い合わせ頂きましたらご質問への回答や詳細のご説明、申し込み方法の詳細等について
お知らせ致します。

それでは、皆さんの勇気ある一歩をお待ちしております。

株式会社ベータシステム
代表取締役 望月恵吾
—————————————————————————————————————————————————————