ぷよりんご難しい🍎新しい発想力は大切だなと思った編🍎


ぷよりんごにハマった
総務の北島です。

Twitterでちょっと前に流行った「ぷよぷよのリンゴ版”ぷよりんご”」めっちゃ難しくて面白いです!!青森観光企画課が セガのぷよぷよプログラミングのサンプルコードをベースに作られたゲームです。
りんごの見分け方こんなに難しいんですね。そしてこんなに りんごの品種があるなんて知りませんでした。最初に予習して臨むんですが だんだんと全て同じ🍎に見えてきてしまって あっという間にゲームオーバー(´;ω;`)
そして りんごに愛着湧いてきて りんごの食べ比べしたくなります。

いやぁ~上手い とても良いアイデアだと感心してしまいました。

桃鉄みたいに日本各所を巡って そこの名産ぷよぷよゲームなんてあったら面白そう。おまけに 観光地も手を結んでイベント開催したら 農家さん達や若い世代の人達も普段出会わない交流が生まれそうなんて勝手に妄想してしまいました。

観光はこのご時世厳しいのでしょうが こうやって新しい発想力があるって素晴らしいですよね。見習いたいなと思いました。
仕事もちょっとしたことで 効率的になったり 新しい企画が生まれたりすることありますよね。そして何より仕事が楽しいと思えそうだなと感じました。
もちろん仕事なので 辛い嫌だと思うことはあるけれど その気持ちをどう変えるのかは考え次第のところも多くあります。

ベータシステムは技術者がより良い仕事をする環境を用意すべく 営業が最大限に努力をしています。
技術者のご応募お待ちしております。