ワサビ菜は美味(●´ω`●)興味を持ち出会うのだ!編(●´ω`●)


こんにちは
ワサビ菜の美味しさに最近気が付いた 総務の北島です。
先週花金の夜ご飯に 漬けマグロ丼の上にトロロをのせて そのさらに上にワサビ菜を大量にのせていただきました。
ワサビは後にツンっとくるけど これは風味が入っている感覚なのでワサビ風サラダを頂いているようでなかなか美味でした。焼肉とかに巻いても美味しそう♪
▼ワサビ菜豆情報▼
九州で在来種の「からし菜」から生まれた変異種を育成されたものらしいです。滋賀県草津市が「愛彩菜」として生産しているものもこのわさび菜です。通年市場には出回っていますが 秋から春にかけてが多く出回る時期です。寒さにあたる期間が長いほど辛さが増すので 12月より2月の方が辛みが感じられるようです。栄養は ビタミンCをはじめB2や体内でビタミンAとなるβカロテンなどのビタミン類が豊富に含まれていおり 老化やがんの予防効果の他、ストレスに強くなる作用にも期待されています。

味覚って大人にならないと知れない味ってありますよね。
そして興味がなければ ワサビ菜も一生食べなかったかもしれません。
興味を持てるというのはありがたいですよね。
ITに興味を持ち 勉強した技術者は学びたいと思えるものに出会えたこと素晴らしいです。ベータシステムはそんな技術者を大切にします。

ベータシステムに興味を持った 技術者は是非応募してください。