マスク生活は楽?辛い?☺Web面接対応編☺


マスク生活になって楽だなと感じている
総務の北島です。

確かに歩いている時は辛い。
だけど 話し相手と対応する際 以前より表情が分からないから 声のトーンを少し上げるだけで イメージが良いのではないか!!
そして メイク崩れもバレやしない。。。。口紅なしでヨシッ・・・なんて楽😏
そんなこと思っている正直者は きっと私だけじゃないはず・・・

今 ベータシステムでは 【WEB面接】 がほぼです。
結構 緊張とかだけではなく身構えませんか?
そこで思い出しました。

あれは私が若かりし時 接客業をしていた時の話です。
毎日の朝礼で行われていた笑顔の練習法!!!
①口をノートで隠す
②ニコリ
結構難しいです。自分が思っているより 目が笑えません( ;∀;)・・・
ここで笑っていると他の人が言ってくれたら合格 おめでとうございます!

面接の態度は一番と言ってよいほど印象に残るものです。
第一印象は特にです。ただこれって、普段の生活でも大切なことですよね。

マスクをしていても 表情を伝えることができていたら完璧です。
面接も自信もって望めます。

今日は 楽だと思って表情を気にしないのは 良くないなと反省を込め文章を打ってみました。

それでは あなたとの面談を 楽しみにお待ちしています。