私の勤務先【神泉】寄り道スポット☕珈琲編☕


こんにちは
朝が途轍もなく苦手な総務の北島です。

朝は私にとっては地獄です。
眼を開けたくありません。このまま寝れたらどんなに幸せかと 毎朝思います。
その気持ちを切り替えてくれるのが 珈琲です。
アロマ効果もあるのか 心が落ち着きます。
一口飲めば ふぁ~ とついつい声が出てしまいます。

平日はそんなに時間がないので小川プレミアムブレンド(粉)を淹れています。
いろいろと試してみましたが 味のバランスがとてもよく気に入っています。
[※小川プレミアムブレンドリンク先](アフィリエイトではないですよ)

休日は神泉にある「ニュークロップ・珈琲工房」で珈琲豆を購入し挽いて飲んでいます。
ここはHPもなさそうな小さな老舗で ちょっと入りにくいので 最初は勇気出しました。豆はスーパーマイルドブレンドをほぼ選んでいます。お湯を入れるとフワッと膨らみ香りがとても良いです。新鮮な証拠ですね。

ほぼ週一しか事務所に行きませんが 神泉の町は穴場スポットだなと思います。
昔からありそうなお店から 新しい飲食店もできていて どこも美味しそうです。キッチンカーも結構見ますし ランチには並んでいるお店もあります。全員スーツ姿の理容室とかもあったりとなかなか歩いているだけでも面白い場所だなと感じます。

採用が決まると だいたい一度はいらっしゃることになると思います。
興味のある技術者は お話聞かせてください。面談はWEBでとはなりますが その後神泉の事務所でお会いできるのを楽しみにしております!!!